2011年3月18日金曜日

底上げ

この形でこのツモ



前までは5列目に黄色6列目に緑を設置していました。
それによってお手本のようなだあ積みを作ろうとしていました。

でも気がついたのです。綺麗なだあ積みは折り返しが1段深くて扱いづらいことに。

だから新しい置き方を考えました。

この置き方
発展すると・・・


こうなります。
これによって
折り返しの深さが0になり折り返しやすくなったり伸ばしやすくなったり崩しやすくなります。
ただ、デメリットとしてはこの場合緑を確定させてしまうことです。
それを考えるとどちらがよいのかわからないです。
今は折り返しやすさ等に重点を置いているのでこっちが良いと思い書きました。
今後変わるかもしれないですがとりあえずメモ替わりに書いておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿